残雪の彦根城

小春日和だったので彦根に行ってきました。
電車内で冠雪した山がきれいなーと思っていたら、
彦根市内も積もった雪がどっさり残ってました。
お城のまわりをぶらぶらしようと思いましたが、
寒くてしんぼうできず早々に帰ってきました。
彦根って寒いんですね(^^;


伊井直政
彦根駅前。



ようこそひこねへ
ひこにゃんが迎えてくれます。



ひこにゃん
駅前の商店街は、ひこにゃんだらけです。



どら焼き
どら焼きもひこにゃん(^▽^)



彦根の古城
お城に着きました。



本丸入り口
本丸入り口。雪が残ってます。



石垣



城煽り
ここは桜が咲く頃に来るといいでしょうね。



天守閣
天守閣に到着。



着見台1
展望所になっている



着見台2
着見台からの眺め



玄宮園
日本庭園 玄宮園
関連記事
[ 2012/02/09 18:06 ] 放浪記 | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2683-18a3756e