悟りを与える聖者?

飛翔



インドに「悟りを与える」という聖者がいます。
努力なしに悟れるというので、日本でも流行っているようです。


悟りのエネルギーを伝授するワークを、デ**シャと呼びます。
白猫も月1くらいで受けていましたが、お金がかかるのでやめました。
もちろん悟れませんでした。笑


回数的には遠隔デ**シャも入れると、かなり受けたと思います。
有名なヒーラーが主催する一日セミナーにも何度か参加しました。
そのとき、おかしいと感じた点が二三ありました。


ひとつには、セミナーの雰囲気がなんとなく宗教くさかったことや、
バックにかかる音楽がおおげさ(演出過多)だと感じたことがあります。
「知らない人が見たら異様に感じるやろね」と言ってる参加者もいました。


もうひとつは、そのインドの聖者にやたらと願いごとをさせることです。
願いごとの内容はなんでもOKで、車が欲しい、100万円欲しいなどの
願いでもよいと講師が言うのには、首をかしげたくなりました。
インドに行く講師に、願いごとを書いた手紙を託す人もいました。


願いごとと言えば、
デ**シャを知るきっかけになった本を書いたヒーラーさんと
アイコンタクトするだけで視力がアップしたと言う話を聞いて、
白猫もやってもらったことがありますが、目はよくならず、
最近は老眼も混じってきました。笑


このヒーラーさんはグッズや健康食品などを売るネットショップで
本やら奇跡の水やら塩やら、いろいろ販売されていて、そのへんも
ちょっとひっかかる点ではありました。


余談ですが、ずっと昔、一二回このショップで買い物をしたことがあります。
それが去年の夏に、お店から注文した覚えのない品物が送られてきました。
懸賞にでも当たったのかと思ったら、どうも違うらしい。


電話で問い合わせたら、なにやら要領の得ない返事で。
ようやく販売責任者らしき人が出てきて言うことにゃ、


「間違えて送ったようです」


送り返してくれと言うので、暑い中、荷物を自転車に乗せて
コンビニまで行きましたよ。中身はしょう油ビンと塩ですわ(^^;
ミスがわかったときのお詫びの言葉もなく、その後、店から
「荷物着きました」の電話もありませんでした。


変な店やなと思いました。笑


話をもどします。


最近、デ**シャについて良くない噂を目にしました。
真偽はわかりませんが、さわらぬ神に祟りなしです。
関連記事
[ 2012/02/24 05:25 ] satorix | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2697-14777822