祐正寺のしだれ梅

しだれ梅1

小さな境内に一本だけ、みごとな枝ぶりのしだれ梅があります。
花の盛りは過ぎていましたが、あでやかな咲きっぷりにうっとり。



しだれ梅2



しだれ梅3



しだれ梅4
(3/22撮影)
関連記事
[ 2012/03/23 06:15 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT 


  • トムさん

    梅も桜も今年は遅いですね~
    しだれ梅 ほんとにみごとでした。
    写真のピンクの桜は河津桜というそうです。

    ちなみに白猫はひょうたんも好きです。
    ぶらぶら。笑
    [ 2012/03/24 17:14 ] [ 編集 ]

    桜に梅に、とっても綺麗ですね~。
    特にこのピンクのしだれ梅が気に入りました☆
    藤とか、しだれ桜とか下に長くブラブラ揺れてる花が、なぜか好きなんです^^♪

    うちの近所の桜や梅は、白っぽいピンクが多いので、薄いピンク、濃いピンクに憧れます。
    ほんと、綺麗☆
    [ 2012/03/24 16:30 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2726-fda10347