新緑の祇王寺と猫

祇王寺1

秋はくれない、春はみどりに染まる祇王寺は、晴れても降っても美しいお寺です。
苔の緑が目に染みるようでした。



祇王寺7



祇王寺2



祇王寺4



      山吹



   祇王寺5



      鯛釣り草



   祇王寺6



祇王寺8



お庭にまろちゃん (本名はまろみちゃん) がいました。
先頃、朝日新聞にまろちゃんの記事が載ってました。
それでか、まろちゃんを見に来るお客さんが増えたそうです。

この日も2度目でやっと会えたと喜んでいる女性が2人来られてました。
おんとし18歳。以前は隣の寺までよく散歩に行ってたそうですが、
最近は遠出はせず、おうちでのんびり過ごしているそうです。

こんなすてきなお庭でのんびりできてうらやましいです。
白猫もここの猫になりたいです。笑


まろちゃん1



麿眉

麿(まろ)眉^^
関連記事
[ 2012/04/30 06:07 ] 京都寺社 | TB(-)CM(6)
  • EDIT 


  • 名無しさん

    また来てね。まろ=^_^=
    [ 2012/09/17 08:03 ] [ 編集 ]

    「まろちゃん」って可愛い名前ですね。
    (中学生の頃)修学旅行でそこへ寄って会いました^^
    またいつか、友達と一緒に行きたいです♡
    [ 2012/09/16 22:43 ] [ 編集 ]

    meさん

    白猫のお気に入りのお寺です。
    隣の滝口寺→ http://shironekoan.blog92.fc2.com/blog-entry-1096.html
    静かでのんびりできますよ。

    白もよし、黒もよし。
    どっちもよしの
    あるがまま^^
    [ 2012/05/01 12:24 ] [ 編集 ]

    きれいな

    ところですね。*´-`


    なーんにも考えずに、しんとしてみたいです。
    [ 2012/05/01 11:36 ] [ 編集 ]

    sunanekoさん

    平清盛に寵愛され捨てられた悲恋の白拍子
    祇王ゆかりのお寺です。

    まろ眉 猫はかわいいですけど、
    人間の男性は"きもかわ"ですね。笑
    [ 2012/04/30 14:59 ] [ 編集 ]

    まろちゃんのアップが見られてうれしいです。
    祇王寺って、平家ゆかりのお寺なんですよね。

    毎週、大河ドラマ「清盛」を見ています。
    藤原一族が顔を白塗りにして、まろ眉にしています。
    雅な平安びとは、みんなまろちゃんみたいなお顔をしていたんですね^^
    [ 2012/04/30 12:08 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する