猫をたずねて観音正寺まで(前)

滋賀県近江八幡市の観音正寺というお寺に人気者の猫がいると知りたずねてきました。
なまえはみいちゃんです。さて会えるでしょうか。


観音正寺1
下の参道から登ると1時間くらいかかるそうです。
途中まで車で行けます。ここから歩いて10分くらい。



観音正寺2
けわしい石段を息を切らしながら登っていきます。



   お地蔵3



          黄色い花
    


仁王左
頂上に着くと歌舞伎役者のような仁王様がむかえてくれました。



        仁王右
        こちらにも。



見晴らしよし
見晴らしよし。



観音正寺3



観音正寺4



観音正寺6
正面奥に見えるのが本堂です。



観音正寺7
みいちゃんはどこかしら。
ちっちゃく写ってますよ^^



  接近
  接近中........((((ヘ_ _)ヘ



みいちゃん1
いました。



みいちゃん2
切り株の上で寝ています。ブラシ付き(^▽^)



みいちゃん3
こんにゃちは^^



みいちゃん追加
金の鈴がお似合いです。



みいちゃん4
長毛でふさふさしています。しっぽもふさふさ。



みいちゃん5

この切り株が指定席のようです。
このあと本堂にお参りしました。
後半に続きます。
関連記事
[ 2012/05/24 06:25 ] 放浪記 | CM(2)
  • EDIT 


  • このお寺は

    山門がありませんでした。
    めずらしいですね。
    [ 2012/05/24 17:09 ] [ 編集 ]

    仁王様・・・

    北海道もやっと「20℃」になりましたが、明日はまだ冷え込むそうです。
    『仁王様』は建物の中にお住まいだとだと思っておりました。
    暑さ・寒さに耐えておられるのですね。
    [ 2012/05/24 14:36 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2793-bd966dad