頼りになるのは宇宙人よりトイレの紙様

先日、YouTubeでバシャールのチャネラーのAさんをお見かけした。
相変わらず "ワクワク" されているのだなあとなつかしかった。


昔、チャネリングがブームだった頃、バシャールにはまっていたことがある。
バシャールとはエササニという惑星に住む宇宙人のことである。
まともなかたはこの先は読まないように。笑


きっかけは本からで、「ワクワクしよう」のフレーズに魅かれ夢中で読んだ。
チャネラーのダリル・アンカのテープもたくさん聞いた。


Aさんのチャネリングセミナーにも何度か参加したことがある。
Aさんはスチュワーデスをされていただけあって、
どこか華のあるすてきな女性だなと思った。
話し方にも引き込まれるような魅力があった。


セミナーに参加したあとは高揚感から「なんでもできる」ような気持ちになるが、
一時的であまり長続きはしない。テンションが下がるとまた参加したくなるので、
セミナー依存症のようになる人もいた。そのへんは宗教とよく似ている。


こういったセミナーはエンターテイメントとして楽しむ分にはいいと思うが、
洗脳されると、とりかえしのつかないことになるので注意が必要だ。
実際にあった話だそうだが、バシャールの言葉を真に受けて、
会社を辞め生活に困ったとしても誰も責任をとってくれない。


白猫の場合は参加費がだんだん高額になってきた時点で熱が冷め、
同時にチャネリングにも興味がなくなったので被害はなかったが、
最近、あるブログで、次のような情報を目にした。


Aさんのセミナーを企画している会社が巨額の赤字を出し、
予定していた海外のワークショップが延期になったとある。
参加者に受講費を返せなくて困ってるらしい。
受講料は100万だそうだ。


??? ワクワクしていればうまくいくというのはウソだったのだろうか。
参加者のなかには怒ってる人もいるが、これも統合だのなんだのと、
スピ的解釈をして喜んでいる人もいた。理解できない世界である。


   


宇宙人、天使、あっちの神、こっちの神、トイレの紙、笑
いろんな存在がチャネラーにメッセージを伝えてくるが、
高次元の存在が人間様のビジネスに加担するとは思えない。


外の神言(かみごと)に頼るのはそろそろ終わりにしたい。
自戒をこめて。→「宗教ビジネスの罠」
関連記事
[ 2012/06/05 09:33 ] satorix | CM(3)
  • EDIT 


  • 荻野さん

    バシャールの関係者とお会いになりましたか。
    どんな事業だったのか興味があります。笑

    バシャール関係の人は元気で楽しい人が多いようです。
    白猫は元気がないのでついていけない感じがしました。

    あるブログ、おもしろいですよね。
    でも、あそこまで書くのは勇気がいりますね。
    白猫はトラのしっぽをなでる程度です。こわっ。笑
    [ 2012/06/12 07:32 ] [ 編集 ]

    宇宙人でしたか。

     お邪魔します。こちら梅雨空です。

     バシャール・・・・・・実は去年、大昔の仲間の飲み会がありました。
    その一人が酔いが回ってから、最近バシャールに会った、みたいなことを
    言ってきたのです。その時はバシャールが誰だかみんな知りませんでしたが、
    バシャールが宇宙人なら、正しくはバシャールの地球上?の関係者なんでしょうね。
    で、その関係者と一緒に事業をする?みたいなことを言って、私も呼んでくれるとのこと。
    酒の席ですし、みんないい大人ですから、雰囲気を壊さないように和やかに応対して
    その場は過ぎたんですけどね。その後、何の連絡もありません。

    >高揚感から「なんでもできる」ような気持ちになる
     上の人じゃありませんけど、「僕たちは完全なんです、愛なんです、光なんです」みたいに
    すごく元気ですと、私みたいなひねくれた醒めた人間は、ついていけない感じになって
    しまうんですね・・・。

     ご紹介の「あるブログ」をのぞいてみましたが、相当面白かったです。でもああいう
    活動はよほど精神的にタフでないと・・・。私なんかにはまず無理です。それではまた。

    [ 2012/06/11 22:18 ] [ 編集 ]

    黒ネコさん

    私も一期一会の関係が好きです^^
    [ 2012/06/05 18:20 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2805-b0116fe7