雨の高桐院(後編)

高桐院8

玄関を上がったところです。



高桐院9



高桐院10



高桐院11

この猫さんが訪ねてくる拝観客の案内役をしてました。
縁側にすわると膝に乗ってきます。ひとなつこいです。



    高桐院12



和室



    床の間



    窓



メインのお庭です。
高桐院15



    縁側に出てみましょう。
    高桐院14



高桐院17



高桐院19



高桐院18



    蹲



高桐院13

案内役おつかれさま^^



庭猫

あ、もうこんな時間。猫さんまたね。こ。
関連記事
[ 2012/06/22 05:22 ] 京都寺社 | CM(6)
  • EDIT 


  • 荻野さん

    もったいないお言葉ありがとうございますm(_ _)m

    降る雨が最高の演出家になってくれたのと、
    猫さまの協力により、いい絵が撮れました。

     静けさや 心染み入る 雨の音

     ぽちゃん!
    [ 2012/06/24 17:22 ] [ 編集 ]

    傑作です

     お邪魔します。

     今まで拝見した多くの写真の中でこの高桐院が一番いいと思います。

     雨のおかげもあって緑がきれいですね。しかも建物や道が緑と調和しています。
    近代的な建物や道だったら、こうは行かないでしょう。さらに幸運?なのは人の姿が
    見当たらないことで、いかにも静かな落ち着いた雰囲気をかもしだしています。ネコも
    写真のアクセントとしていい味を出しています。

     これは単なる素人の意見ですが、写真展に出してもよさそうなレベルの写真が
    何枚もあるように感じました。

     それでは。
    [ 2012/06/24 09:32 ] [ 編集 ]

    にゃん太郎さんまいど^^

    お寺の猫だけに、堂に入った案内ぶりでした。笑

    ここはふだんも拝観客は少なめですが、
    この日はほとんど貸し切り状態でした。
    [ 2012/06/24 07:43 ] [ 編集 ]

    こんばんは

    猫がいのですね、それも案内猫(笑)

    雨の高桐院、石畳まで緑に映るくらい綺麗なのに
    もったいないくらい観光客がいないのですね。

    猫はちゃんと知っているのですね。
    [ 2012/06/24 01:51 ] [ 編集 ]

    りょおさん

    猫のシルエットがうまい具合に撮れました。

    膝猫でお庭が眺められてラッキーでした^^
    [ 2012/06/22 18:29 ] [ 編集 ]

    こんにちは

    一番さいごの写真いいですね。

    ねこと縁側で。最高の贅沢です(^-^)
    [ 2012/06/22 17:23 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2823-2ec2fdee