7.29 京都関電包囲デモ380人

日曜日、京都であった脱原発デモにでかけてきました。朝刊で知りました。
集合時間にビックカメラ横の公園に行くと、たくさん人が集まってました。


ビッグカメラ


朝刊で紹介されていた村上さんが目の前にいらっしゃったので、
声をおかけして写真を撮らせていただきました。
デモや集会、避難者支援の募金の呼びかけなどの場には
いつも村上さんあり、と言うほど有名なかたらしいです。

村上さんはツイッターやフェイスブックを使って、
いろいろ情報発信もされているそうです。
笑顔がすてきな77歳どす。


村上さん
プラカードお借りしました。
ありがとうございます^^



デモ1
関電のぐるりを2周しました。
時間にして1時間ちょっとです。



駅前
駅前から烏丸通りへ。



デモ4
外人さんもいました。



デモ5
防護服姿の人も。



ヨドバシカメラ



デモ6
空が茜色に染まってきました。



京都タワー



デモ7



タワーホテル
2周する頃には、すっかり暗くなりました。



関電


8時頃解散。デモに参加したのは今回が初めてですが、京都らしくおっとりしてて、
一人でも気楽に参加できる雰囲気でした。子ども連れのお父さんやお母さん、
若いかたから年配のかたまで幅広く参加されてました。

「再稼働反対!」「原発いらない!」「こどもを守れ!」などなど、
声をあげるのは最初は恥ずかしい気もしましたが、すぐに慣れました。
ストレス発散にもなりますよ。笑 有志のかたおためしあれ。


京都駅
関連記事
[ 2012/07/30 05:34 ] 未分類 | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2862-8f25f0bd