産地偽装!?

近所のスーパーに買い物に行ったら、キュウリの安売りをしていた。
京都産1本10円と書いてある。「あれ?」と思った。


同じ売り場で昨日は福島産のキュウリを売っていた。1本35円。
ちなみに別売りの京都産キュウリは3本入り128円である。


不審に思い、山積みになっているキュウリの入った箱を見ると、
JAふくしまと印刷してあった。


売れ残ったキュウリを値下げして売りさばくつもりなのだろうか。
そのこと自体に問題はないが、産地を偽っているとしたら問題だ。


このお店は、果物などでも時々表示の産地と違うものがまじってたり、
どこ産だかわからない商品があったりで前から不信に感じていたが、
偽装だとしたらあきれてしまう。


近いのでよく利用しているが、これからはなるべく他の店で買うようにしよう。
円町の○○館○か○ら。要注意。
関連記事
[ 2012/09/07 17:06 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2895-53fd2822