餃子の皮はカリカリがいい

IMG_2924.jpg


学生の頃、下宿の近くの王将によく食べに行った。
安くてボリュームがあるので学生に人気があった。
ここ十数年ばかり行ってなかったが、餃子の無料券があったので、
なつかしさ半分で駅前の王将を訪ねてみた。

テーブル席とカウンター席があった。
お一人様なのでカウンターにすわる。
両側を先客にはさまれ、ちょっときゅうくつだ。

「らっしゃい!! なにしましょ!?」

注文をとる店員さんがやたら元気がいいのも王将風。
餃子だけと言うわけにもいかず、天津麺を頼んだ。
玉子が好きなのである。


IMG_2926.jpg
きたきた^^箸をとるより先に写真を撮る変な客。笑



IMG_2927.jpg

定番の餃子は水分がとび足らず少しやわらかかった。

餃子の皮は焦げ目のついたカリカリがいい〜♪

心のなかで歌いつつ完食。
ちょっと食べすぎた(^^;
関連記事
[ 2012/10/31 06:15 ] 未分類 | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2958-fdee7573