神光院の紅葉きれいどっせ

神光院と言っても知らないかたも多いと思いますが、
時代劇の撮影にも使われる紅葉の隠れ名所です。
過去記事は→ こちら



神光院門
門前に




神光院柿
大きな柿の木があります。




神光院1
門を入って左手に小さな庵




神光院2
きれいですねぇ




神光院6
庵の中から。舞妓さんが撮影で来られてました。




舞妓さん
便乗して撮らせていただきました。




舞妓さん2
おおきにぃ^^




神光院3
奥にもお堂があります。




神光院4
このへんはまだ青いですね。




神光院池
小さいですが池もあります。




神光院南天
南天の赤もきれいですね。




神光院猫縦
猫がいました^^




神光院猫
美^^猫
関連記事
[ 2012/11/19 05:32 ] 京都寺社 | CM(2)
  • EDIT 


  • りょおさん

    はい。グッドタイミングでした^^

    ゴルバチョフなつかしいです。笑
    [ 2012/11/19 19:57 ] [ 編集 ]

    こんばんは

    紅葉のお寺に舞妓さん絵になりますね(^-^)

    ネコさんの頭の模様、ゴルバチョフ的ですね(古っ)
    [ 2012/11/19 18:50 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2982-9818dd8a