スピリチュアルの落とし穴

スピリチュアル 裏を返せば欲と金


長年、生徒をしてきたスピリチュアル学校を卒業して思ったことです。


このワークをすれば願いがかないますよ、
アリが10ツイテルを唱えたらいいことがありますよ、
このパワーグッズを身につけたら幸せになれますよ、
この聖者のエネルギーを授かれば悟れますよ、
この瞑想をしたら9につながりますよ…。


スピまたは精神世界で見聞きされるこれらの言葉は、
わざわざ意識しなければなかったはずの欲を煽るかのように
甘い響きをもって聞く者の耳にささやきかけてきます。


ほかにも、


「あなたには無限の力があります」「あなたは宇宙に愛されています」
「あなたは光です」「なにがあってもだいじょうぶ」など謎。


耳ざわりのいい言葉を聞いてると、催眠術にかかったようないい気分になれますが、
催眠効果はすぐ薄れるのでまた聞きたくなり、どんどん深味にはまっていきます。
いま思うと、これが落とし穴でした。


落とし穴にはまるのは生徒だけじゃありません。
愛や光、目覚めや悟りを説いている先生がた自身も
気づかずにはまっている落とし穴があります。


詳細は下のリンク先に書かれています。
スピ好きのかた必見です。


※リンク先は削除されました。
関連記事
[ 2012/12/03 05:29 ] satorix | CM(2)
  • EDIT 


  • 羊おばさん

    そうそう、ゆとりみたいなもんですね^^

    私の場合は、まあ、趣味のようなもんです。

    今思うとずいぶんお金をつぎこみました。笑
    [ 2012/12/03 22:17 ] [ 編集 ]

    全く同感

    しろねこさん、こんばんは。

    いやぁ、いつもしろねこさんの言いたいこと、
    うんうんとうなずいて読んでいます。

    私はスピは好きだけど、
    やはり現実の生活がきちんとしたうえでの、
    まあ、ある意味、ゆとり的な考えです。

    これを全てにしてしまうと・・・・・・の世界かなあ。
    [ 2012/12/03 21:55 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/2992-6487ab84