亀岡北町のおひな祭り

遅ればせながら、ひな祭りの話題です。
亀岡の辺りでは旧暦の4月3日にお祝いする家が多く、
各家で代々伝わるおひな様を飾っているそうです。
31日まで北町商店街でおひな祭りをやってます。



北町1
場所はJR亀岡駅から西に少し行ったところです。
たしかこのへんのはずですが、、




北町2
商店街にしては物寂しい感じがします。ほんとにここかな(^^;




おひな祭り
「やっぱりここよね〜」と探しながら歩いていると、




おひなさん1

おひなさんを飾ってるお店がありました。ガラス越しなので変なもんが写り込んでます。笑
地元のかたのお話では、雛壇を見れるメイン会場は土日祝しか開いてないそうです。
さっきのポスターにも書いてありましたね(^^ゞ




       提灯
       提灯でも撮っとこ。笑




おひなさん3
           おあいそなしどしたなぁ。またおこしやっしゃ。 へい(^^ゞ




おひなさん2

これは亀岡駅構内に飾ってあったおひなさんです。
関連記事
[ 2013/03/08 06:18 ] 京便り | CM(2)
  • EDIT 


  • とおこさん

    まいど似たような写真ばかりですが、たのしんでもらえてうれしいです^^

    日本髪のきれいなかた、浄瑠璃人形みたいですね。
    こっち向いて話しかけてるように見えます。
    [ 2013/03/08 16:40 ] [ 編集 ]

    いつも 楽しい景色や綺麗な花や猫ちゃんたちや、

     そこに行かないと見れないいろいろな風景をみせてくれてありがとう。

    楽しんで見てます。

    <おあいそなしどしたなぁ。またおこしやっしゃ。 >のお人形
    素敵ですね。つい見入ってしまいました。


    [ 2013/03/08 15:29 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3084-8b9f5b5f