XZ-1で遺影を撮る

P3221727.jpg


"猫の手"の利用者さん(70代女性)に写真を撮ってと頼まれた。
遺影に使うスナップ写真がないんだそうだ。

「遺影ですか(^^;それなら息子さんに撮ってもらったほうがいいですよ」と答えたが、
「どんなんでもいいから」と言われるのでためしに撮らせてもらった。

人物写真はめったに撮らないもので、うまく撮れるか自信がなかったが、
カメラのシーンモードにあるポートレートで撮ったら、きれいに撮れた。
少し補正しただけで、写真用の用紙にプリントしたら写真らしくなった。

ご本人にお見せすると、「まあ、シワがないじゃない」と気に入ってもらえた。
修正したわけじゃなくて^O^実際にシワのないきれいなかたなのである。
晴天で光量もあったので、顔色も明るくきれいに写っていた。

使用したカメラは、オリンパスXZ-1。
コンデジだけど、なかなか、やり手のカメラである。
関連記事
[ 2013/03/22 23:21 ] 介護 | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3104-b60dff54