桂川の菜の花 2013

京都バス

桜の写真が続きましたので、気分を変えて菜の花でも。自転車で桂川の土手まで行ってきました。




桂川

RIMG0108.jpg
下は同じ場所を撮った去年の写真です。ずいぶん様子が違って見えます。




かつらがわ

あれ? 菜の花がない。刈り取られたのかな(^^;
去年の記事を見ると、4月24日なのでまだ早いのかもしれません。



菜の花2
ちょっとだけ咲いてたのを撮りました。




    菜の花1




松尾橋




一本桜
松尾橋の下の川原へ降りてみました。




桂川土手
公園みたいになってます。




2本桜
後ろの木の下にベンチがあります。



      illust3573_thumb.gif



菜の花は空振りでしたが、道路沿いの桜並木が満開できれいでした。
今週末は天気が荒れるそうで、染井吉野は散ってしまいそうですね。
名残り惜しく、いつまでも見ていたいような気持ちになりました。
下の写真は黒橋のバス停のところに咲いてた菜の花です。


菜の花3
関連記事
[ 2013/04/05 05:58 ] 花便り | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3118-283cbd69