ゑんま堂狂言2013

5月の連休恒例の千本ゑんま堂狂言(昼の部)を観に行ってきました。
開演20分前に着くとほぼ満席でしたが、前の方に空きが一席あり坐れました。
NHKで紹介されたそうで、いつもより人が多かったらしい。

前半は陽射しが暑いくらいでしたが、後半から小雨がぱらついてきました。
帽子を傘がわりに最後まで観劇しました。どら(猫語:とても)寒かったです。




福
福釣り




福釣り




靱猿
靱(うつぼ)猿




靱猿2




花盗人
花盗人




花盗人2




紅葉狩り
最後の演目




紅葉狩り2
紅葉狩の




クライマックス
クライマックス




紅葉狩り3



ここの狂言は台詞があるのでパンフなしでも楽しめます。
おまけに無料どす。有り難や、ありがたや^人^
関連記事
[ 2013/05/04 18:58 ] 京便り | CM(2)
  • EDIT 


  • sunanekoさん

    えぇ〜(@ @)" どら寒いって言うんですか。
    名古屋弁で、でらなんとかって言うので思いつきました。
    ドラえもんのどらです。ほんとにあるとは知らなんだ。笑
    [ 2013/05/06 08:24 ] [ 編集 ]

    こんな素敵な舞台が無料で見られるなんて、さすが京都!

    ところで、私の住む地方では「どら 寒い」って使いますよ。
    本当は「どえらい(とても)寒い」とかって言うんですけど
    それが縮まって「どら寒い」「でら寒い」になります。

    ネコ語だったんだ、知りませんでした^^
    [ 2013/05/06 05:51 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3146-1ea58ff8