ネギくれ族の猫

RIMG0004_20130526081554.jpg


「にゃんかくれ」と目で訴えかけるミッキーさん。
台所で長ネギを刻んでるときもよくこんな目でおねだりにきます。
目の前にネギを「ほれ」と差し出すと、キャッ!?と言わんばかりに去っていきます。

ちなみにネギは猫にやってはいけないそうです。
ネギ好きの猫さんにお気をつけください。

ネギくれ族の猫
関連記事
[ 2013/05/26 09:15 ] ミッキー | CM(2)
  • EDIT 


  • sunanekoさん

    たしかに食欲は元気のバロメーターですね。こ。
    猫の体調がいいので、安心して外出できます。
    ありがたいことです^^
    [ 2013/05/27 07:16 ] [ 編集 ]

    うちのねこは18歳。
    「にゃんかくれ」と訴える間は元気なんだと思っています。
    友人のねこが、18歳で亡くなりましたが、数ヶ月前からどんどん食欲が衰えていったそうです。

    特に週初めなど、疲れて私も「もうだめ~」と思うのですが、朝食を食べるとしゃっきりして、仕事をがんばろうという気になります。

    ねこも人も、生き物は「食欲」があるうちは大丈夫ですね^^

    ミッキーさんも、まだまだ!
    [ 2013/05/27 05:36 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3160-95b3e4f4