蓮 咲きかけ

P6233176.jpg

立本寺の蓮です。まだ咲きかけです。



P6233178.jpg
関連記事
[ 2013/06/24 05:17 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT 


  • sunanekoさん

    植木屋さんの話ですと、蓮は手入れがむずかしいそうな。
    発芽成功おめでとうございます^^

    蓮は花もすてきですが、葉っぱもすてきです。
    葉っぱにできたコロコロの水玉がおもしろい。

    睡蓮鉢の蓮の花、咲きますように。
    七夕にお願いしときます^^
    [ 2013/06/24 07:03 ] [ 編集 ]

    わぁ~、見ごたえがありますね。
    もっと咲いたらどんなにきれいかと。

    池に咲いているところはよくありますが、こうやって見事に鉢に植えられているのは見たことがありません。何より近くに寄って観察できるところがいいですね。

    実は、春に蓮のタネを手に入れ、発芽させるのに成功しました。
    今、葉が6枚くらい出て睡蓮鉢に植わっています。
    来年の夏、運がよければ咲くかもです。
    [ 2013/06/24 05:26 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3176-acacb674