雨あがりの祇王寺

P7243425.jpg

午前中、雨が降った日に祇王寺を訪ねてみました。紫陽花がまだ咲いてました。




P7243422.jpg




赤い葉




水




P7243384.jpg




giohgi.jpg




P7243393.jpg




吉野窓




桔梗




鉢植え




P7243389.jpg




ほおずき2



さいごに、かなしいお報せがあります。
寺猫のまろみちゃんが 7月14日にお星さまになりました。



まろみちゃん




またね




白あじさい


縁台に座して、ありし日のまろみちゃんを偲びました。合掌。

まろみちゃん画像
関連記事
[ 2013/07/26 08:06 ] 京都寺社 | CM(5)
  • EDIT 


  • ZEP09さん

    苔の上や庵でくつろいでいた姿を思い出します。
    猫庵主さんがいなくなってさびしくなりました。


    sunanekoさん

    こんなすてきなお寺で飼い主さんや参拝の人々にかわいがられ、
    幸せな猫生だったとわたしも思います。

    もう一匹猫さんがいるそうですが、一度も会ったことがありません。
    まろみちゃんの後を継いで姿を見せてくれるとうれしいですが。。
    [ 2013/07/27 08:30 ] [ 編集 ]

    まろみちゃんという名前だったんですね。
    参拝者が多くいる中、悠然と歩いて室内に入っていく姿を眺めたことがありました。それ以来、行く度に今日はいないかなと、気になっていました。もう会えないのは寂しいですね。。。
    [ 2013/07/26 22:31 ] [ 編集 ]

    まろみちゃん、しろねこさんのブログにも時々登場して、
    私もいつか会いにいきたいと思っていました。

    今日は一枚目の写真から、静寂な悲しさが漂っていたのは
    最後にまろみちゃんのことを伝えたいと思っているしろねこさんの
    想いが伝わったのでしょうか。

    お寺のネコちゃんなので、丁寧にご供養されているようで
    幸せだと思います。
    [ 2013/07/26 20:43 ] [ 編集 ]

    りょおさん

    まろみちゃんに会うのも楽しみだったのでさびしいです。

    …シロちゃんを思い出しますね。
    [ 2013/07/26 12:25 ] [ 編集 ]

    こんにちは

    お寺でのびのびと過ごすまろみちゃん、かわいかったですね。

    白いネコが好きです。
    [ 2013/07/26 11:30 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3207-efa5bca4