ゆかた着て歩いてみたい京の夏

ひやしあめ

最近、町なかで浴衣姿の娘さんをよく見かけます。
金魚柄の浴衣を着て夏祭りの夜店に行った
こどもの頃を思い出しました。
夏かしい^^
関連記事
[ 2013/07/28 09:10 ] 写真詩・俳句 | CM(6)
  • EDIT 


  • お気に入りのカメラに出会えますように^^
    [ 2013/07/31 22:34 ] [ 編集 ]

    さすが、詳しいですね^^
    色々な情報ありがとうございます。検討してみます。
    [ 2013/07/30 23:15 ] [ 編集 ]

    sunanekoさん

    リコーのカメラはマクロが秀逸ですよね。背景のボケもきれいやし^^

    私もR6がお気に入りで愛用していましたが、調子が悪くなりCX1に買い替えました。
    それも調子悪くなりCX4を買いましたが、撮像素子がCCDからCMOSになったせいか、
    画質がR6と全然違うなと思い、今使ってるオリンパスのXZ1を買いました。
    後継のXZ2からCMOSになったので、これが最後のCCD機となりました。

    今のところXZ1が気に入ってるので、新しいカメラを買うつもりはありませんが、
    ミラーレス一眼なら、宮崎あおいさんがCMしてるオリンパスペンシリーズがいいかなと思っています。

    コンデジではニコンのCOOLPIXの画質がいいなと思いました。望遠の倍率も高いです。
    最近見てないので、どれがよかったか忘れましたが、価格.comにユーザーの感想が書いてありますので、
    参考にしてみてはいかがでしょうか^^
    [ 2013/07/30 09:55 ] [ 編集 ]

    いつの季節も、どんな場所でも、京都って絵になりますね~。
    景色だけでなく、こうやってちょっと人物入れるだけで写真が生き生きしてくるというのを、先日教えていただいてから、実行しています。

    しろねこさんのブログに出会ったのは、いいカメラはないかと探していたところ、他の方のブログで「この人の写真がきれいだ」と紹介されていたのを見てお邪魔したのがきっかけでした。
    愛用のコンデジ、リコー10が調子悪くなり、買いに行ったらもうほとんどリコーのカメラは店頭に置いてないんです。
    その後をついだCXシリーズも生産中止となってしまったようです。
    店員さんに聞くと、
    「リコーはマクロのきれいさで売っていたけど、今はもうそういうのは流行りませんので、どの会社も力をいれてません」と言われてしまいました。流行りでなくてもいいんですけど。。。
    いっそ、ミラーレス一眼を買うかと思って、お勧めの1台を試してみたところ、これがぜんぜんマクロがだめなんです。

    ネットで探したところ、生産中止になってもまだCX6の在庫があることを知り、買ってしまいました^^;
    これは、マクロ専用として、あとはやっぱり望遠もできる今風のカメラをもう一台買おうと思います。
    しろねこさんのお勧めはどんなカメラですか?

    [ 2013/07/30 05:55 ] [ 編集 ]

    オリーブさんも

    金魚柄でしたか^^

    和裁のプロですか。すごい!
    [ 2013/07/28 19:17 ] [ 編集 ]

    金魚柄の浴衣

    白猫さんも・・
    同じ柄?
    年代変わっても好かれるのですよね
    今は・・・漫画の絵模様が流行で
    今シーズン・・・数枚お仕事で縫いました!
    [ 2013/07/28 11:09 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3209-f4ee70da