猫の養生訓

RIMG0001_20130820094452cce.jpg

夏は寝るにかぎる。動くと暑いからにゃ。
猫の養生訓です。笑




RIMG0005_20130820094457ab6.jpg

本を枕に睡眠学習。さすがです。




P8063488.jpg

新しく買った座イス。背筋がしゃんとして長時間座ってても疲れません。
座面がお尻にフィットするようへこんでるので寝心地がよいのか、
ミッキーさんも気に入ったらし。油断ならん。笑
関連記事
[ 2013/08/20 10:26 ] ミッキー | CM(2)
  • EDIT 


  • sunanekoさん

    美姿勢座イスです^^アマゾンで買いました。

    >毛が固まってフエルトのように、、

    おんなじです。特に腹毛が羊化してます。
    ブラッシングするとトラになるので(=`~´=)怒
    スキを見てハサミで切ってます。

    ペット用バリカンも試しましたが、フェルトには刃がたちません。
    夏場はたまにシャンプーしてますが、濡らすとよけいに固まります。
    お手上げです。ヽ^^;

    汚れが気になるときは、ペット用のドライシャンプーや
    シャンプータオルがありますよ。

    猫のロンゲは、お手入れがたいへんですね。
    ほんとに、なにかいい方法はないかしら(´~`;
    [ 2013/08/22 08:57 ] [ 編集 ]

    この座イス、すてきですね!
    私も座りたくなります^^

    ところで、ミッキーさんは、長毛なのでお手入れも大変と思いますが、
    どのようになさってますか?

    うちの老猫、雑種ですが長毛が混じっているらしく、普通の日本ネコよりちょい毛足長めなんです。
    老いてグルーミングが上手にできなくなったためか、お尻の方の毛が固まってフエルトのようになってしまった部分があり、ブラシでも溶かせません。体調悪いので、お風呂にも入れられません。
    しかたなく固まった部分をハサミで切っていますが、トラ刈りになってしまってかっこ悪いのです。
    フエルト部分をなんとかする方法をご存じでしたら教えてください。
    [ 2013/08/22 05:48 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3220-25a60cc2