薬師丸さんに座布団一枚

2010102100103.jpg


NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」という番組をたまに見ている。
昨夜のゲストは女優の薬師丸ひろ子さんだった。


訪問先は北海道夕張市。映画『黄色いハンカチ』の舞台になった所だ。
黄色いハンカチが掲げられている当地を薬師丸さんが訪ね、いきなり
携帯で写真を撮りはじめた。普通の観光客になっている。笑
そのあと「教えてあげよう」と、誰かにメールを送信。


そこへ鶴瓶さんがやってきて、にこやかに挨拶をかわす薬師丸さん。
ハンカチを見に来たご夫婦と4人で記念撮影をしているところに、
薬師丸さんの携帯が鳴った。


短いやりとりのあと、携帯を鶴瓶さんに「はい」と渡す薬師丸さん。
相手が誰かわからないまま、耳にあてた鶴瓶さんのようすがおかしい。
「え!」と驚きながら、妙にテンションがあがっている。


電話の相手は、なんと!あの高倉健さんだったというオチだ。
知ってか知らずか?鶴瓶さんがびっくりするのも無理はない。
見ているこっちもびっくりした。笑


意外な展開から2人の珍道中が始まった。
意外と言えばもうひとつ。薬師丸さんだ。
正直、鶴瓶さんよりおもしろかった。笑


『あまちゃん』の女優役のイメージとは違って気さく。
服装も地味で普通の人っぽく、人に話しかけるときの
ていねいな言葉遣いにも好感を持った。


後半は、薬師丸さんがお年寄りの家へ食事を作りに行くらしい。
これまた意外な展開。来週が楽しみだ。
関連記事
[ 2013/08/27 11:00 ] つれづれ | CM(2)
  • EDIT 


  • 楽しみですね^^
    [ 2013/08/27 15:40 ] [ 編集 ]

    途中から・・

    薬師丸ひろ子さんの言葉と行動が楽しみ!
    来週は、初めから見せて貰いましょっと!
    昨日・きょうは「昼ブラ」が知床からの生中継でした。
    [ 2013/08/27 12:41 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3225-f62995db