町家風の床屋さん

P9053601.jpg


妙蓮寺の門前で見かけたお店。なんのお店かと思ったら床屋さんでした。
ちなみに理容室と美容室の違いってなんでしょう。
男性が行くのが理容室、女性の行くのが美容室?

理容師法なるものによると、
理容は頭髪の刈り込み、カット、シェービング、その他で容姿を整えること。
美容は、化粧、結髪、パーマなどにより容姿を美しくすることだそうです。
なるほど。最近は男性もオシャレになって美容室に行く人が増えてますね。

ちなみに白猫は美容院に行くのは2ヶ月に1度くらいです。
その間、前髪や襟足は鏡を見ながら自分でカットしてます。
めんどくさいのでカツラにしたいです。笑
関連記事
[ 2013/09/07 11:54 ] 建物・看板 | CM(2)
  • EDIT 


  • カツラ

    冬は帽子がわりになりますしね^^
    [ 2013/09/07 22:22 ] [ 編集 ]

    賛同します。

    『めんどくさいのでカツラにしたいです。笑』
    私もその日の気分で・・・ストレートロング
    きょうはお坊様の髪型でなんて!!
    [ 2013/09/07 20:27 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3232-9757fedf