中川の秋明菊

PA083896.jpg

北山杉の里、中川に秋明菊の咲く山寺があります。




    宗蓮寺

    昨年から撮影禁止になったそうですが、近くまで行ってみました。




番人

裏口の前に番人がいました(^^;




    PA083885.jpg

    表門です。




    PA083884.jpg

    秋明菊が咲いてます。




    PA083883.jpg

    撮影禁止の張り紙はありませんでしたが、中に入るのは遠慮しておきました。以前の写真




秋明菊2

石段の下に咲いてた秋明菊です。手前の赤いのは水引草。




秋明菊1

ここのは花びらが細いのが特徴です。




PA083898.jpg

雨が降ってきたので引き上げることにしました。
関連記事
[ 2013/10/08 17:23 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT 


  • オリーブさん

    まるい花びらの秋明菊は、町なかでもよく見かけます。
    八重のはあまり見かけませんね。
    [ 2013/10/11 22:23 ] [ 編集 ]

    八重のシュウメイギク

    久々にお邪魔させてくださいね。
    八重の「シュウメイギク」初めてです。
    北海道もあと少し楽しめます!
    大きな霜が降りるまで(10月いっぱいでしょうけど)
    [ 2013/10/11 21:33 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3256-ef8faeb0