秋寒し、隣はなにをする人ぞ

PA134021.jpg

暑かったのが一転して急に寒くなりました。
猫ベッド(あんか入り)が暑いと言ってたミッキーさんも、
昨日からベッドに入ってまるまってます。
あったかいもんが食べたくなりました。
今夜はおでんにしようかな。
関連記事
[ 2013/10/18 09:31 ] 日記 | CM(4)
  • EDIT 


  • 八丁味噌なら食べたことあるかもしれません。
    こんど名古屋の叔母に聞いてみます^^
    [ 2013/10/19 18:43 ] [ 編集 ]

    名古屋おでんは、甘い八丁味噌で煮込みます。

    こちらのコンビニでおでん(出汁で煮込んだふつうのおでん)を買うと、甘い八丁味噌をサービスでつけてくれます。これをかけて食べたりもしますよ。
    [ 2013/10/19 17:50 ] [ 編集 ]

    猫は居心地のいいところを見つける天才ですね。
    いまの今は膝の上でゴロゴロ言ってます^^

    おでんにお味噌ですか。豚汁みたいなかんじかな。
    おいしそうですね^^
    [ 2013/10/19 14:13 ] [ 編集 ]

    本当に、一気に寒くなりました。
    ちょっと前まで扇風機をつけて、「暑い暑い」と言っていたのが嘘のようです。
    ホットカーペットをつけたら、ちゃっかりネコが寄ってきました(笑)

    名古屋のおでんは、味噌おでんです。
    見た目ほど辛くなくて、おいしいですよ^^
    [ 2013/10/19 12:26 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3262-c15ac608