朝起きたらもう晩!

PB054149.jpg


早くも来年のカレンダーが売り出されていた。
今年も岩合光昭さんの猫カレンダーを買った。

年をとると時間のたつのが早く感じられるそうだが、
朝起きたらもう晩! みたいな感じで1日が過ぎていく。

目覚めた人の話では、時間というのは自我の錯覚で本来はないらしい。
本当のわたしはこの身体でもなく純粋な意識(     )であると言う。
(     )である意識が自我の見ている世界を創造している。らしい。

どうせなら、朝起きたらカッパになってた!
みたいな1日がおもしろいなと思う。

オチに少々難あり。笑
関連記事
[ 2013/11/06 11:08 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 


  • 岩合さんの展覧会、京都でもやってたんですが、
    行こうと思ったら前日に終わってました(^^;

    お忙しそうですね。
    白猫はそんなに仕事してませんが、1日があっと言う間です。
    早く本物の猫になりたいです。笑
    [ 2013/11/07 09:12 ] [ 編集 ]

    岩合光昭さんの展覧会、今夏東京に行った時に見ました。
    猫ちゃんの自然な姿が和みますね。

    確かに「朝起きたらもう晩」
    起きたときは、「ああ、また今日も一日山のように仕事がある。。」と思うのですが、終わってしまうと短いんですね。

    朝起きたら、猫になっていたいです。
    そのまま一日あったかい窓辺でまどろみたい(笑)
    [ 2013/11/07 06:39 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3278-e6cf555b