ペットの口臭がきえ〜る

きえ〜る1


猫の口内炎に効くものをネットで探してたら、よさそうなのがあったのでAmazonで注文しました。
乳酸菌、酵母菌などの有用微生物を培養したもので用途は動物の消臭剤ですが、抗菌効果があり
口内炎にも効くそうです。フードや水にかけたり直接口内にスプレーしてもいいそうで、
ペットの口臭が消えたと書いてる飼い主さんがけっこういました。
環境ダイゼンという会社の製品です。


白猫も、のどがイガイガするのでマヌカハニーという抗菌作用のある蜂蜜を買いました。
猫の口内炎にもいいらしいので、ミッキーさんにもなめさせています。
歯石があるせいか気持ち悪そうにしてますが、口内環境をよくしてあげて、
少しでも快適に過ごしてもらいたいと思っています。
関連記事
[ 2013/11/11 15:19 ] ミッキー | CM(2)
  • EDIT 


  • ミッキーさんもお口の臭いが気になります。
    下のブログを見てよさそうに思いました。
    値段も安いですし試してみては^^

    http://blogs.yahoo.co.jp/mix_cat2525/7475154.html
    [ 2013/11/11 20:18 ] [ 編集 ]

    こんばんは。こんないいものがあるんですね!
    実は、うちの猫の口も臭くて^^;
    直接口にスプレーするのは無理そうですけど、お水に混ぜられるならいいですね。私も買ってみようかな。
    [ 2013/11/11 20:01 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3283-90962ea9