神蔵寺〜楓ところにより見頃

RIMG0039_201311131121035df.jpg

亀岡市の神蔵寺の紅葉です。雨が降ってきたので外だけ見て帰ろうかと思っていたところ、
橋の下で火にあたってたおじさんが「見頃ですよ」と言うので中に入ってみました。




RIMG0038.jpg

門前はまだ青いですが、境内は色づいてるようです。




RIMG0035_20131113112110199.jpg

この楓が落葉する頃には、あたり一面が散りもみじで覆われます。
お寺さんも言われてましたが、今年は夏の猛暑の影響か、
葉の見ばえも色づきもいまいちでした。




RIMG0031_20131113113926472.jpg




        柿

        ライトアップ用の灯や飾りがあちこちに置いてありました。




RIMG0033_2013111311393620e.jpg




RIMG0034_2013111311393885b.jpg

この楓が落葉すると下に赤い川ができます。

昨日は急激な気温低下で寒さが身に染むようでした。
京都市内の紅葉も色づきがすすむことかと思います。
関連記事
[ 2013/11/13 12:09 ] 京都寺社 | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3285-386b789f