堀川〜紫明通りの銀杏

紅葉が続きましたので、気分を変えて黄葉の写真です。
堀川通りの銀杏並木の色づき具合を見てきました。


堀川2
まだ青い葉もありましたが中央はほぼ色づいてました。




堀川3




歩道橋2
歩道橋の上から。




歩道橋3




比叡山
比叡山を入れて。手前の銀杏が黄葉してなくて残念。




堀川4




堀川1




紫明通り
鴨川の方に出る紫明通りの銀杏の色づきはいまいちでした。




お店




烏丸紫明
関連記事
[ 2013/11/27 06:42 ] 京便り | CM(6)
  • EDIT 


  • sunanekoさん

    紫明開館前の銀杏はまだ色づいてませんでした。

    とり壊されずにまだありました^^
    [ 2013/11/28 08:48 ] [ 編集 ]

    私も、銀杏の黄金色が大好きです。

    そういえば、このあたりに紫明会館もあるんですよね?
    ここの銀杏も色づいていましたか?

    以前、白猫さんのお写真で拝見して、あまりの美しさにわざわざここまで出かけたんでした^^
    [ 2013/11/28 05:39 ] [ 編集 ]

    メグりんさん

    花◦団地の銀杏もきれいでしたよ。

    赤と黄色のコラボが楽しめます。

    散歩がてらにどうぞ^^
    [ 2013/11/27 17:24 ] [ 編集 ]

    紅葉もいいですが、銀杏もきれいですね
    以前よく通っていた場所です。
    先日、久しぶりに通ってみたら、やっぱり
    変わりなくきれいでした。
    どちらかと言うと銀杏の方が好きかも、、、(^O^)
    [ 2013/11/27 11:27 ] [ 編集 ]

    もう4年ですか。早いですね。
    久しぶりの京都 ゆっくり
    お楽しみください^^
    [ 2013/11/27 10:00 ] [ 編集 ]

    高校駅伝で

    大粒の『アラレ』が時々落ちてくる早朝は3℃でした。
    「紫明通り」って高校駅伝で走られる地域でしたよ。
    来月・・・22日でしたね。
    京都で応援できそうです。
    北海道と京都のどちらの高校を応援しましょ?
    里帰り・4年ぶりです。
    [ 2013/11/27 08:41 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3299-1df518f2