烏丸〜御池通りを歩く

京都文化博物館へ写真展を見に行ったついでに、御池通りを歩いてきました。
街路樹の紅葉or黄葉がきれいでした。


IMG_3571.jpg
烏丸御池でバスを降り、博物館のある三条通りまで歩きました。




みずほ
赤煉瓦の建物はみずほ銀行。




新風館1
新風館に寄って行きました。




IMG_3581.jpg
中庭。クリスマス前になるとイルミネーションがきれいです。




新風館4
すわるとこがたくさんあってくつろげます。




両替町通り
博物館の帰りに御池通りを歩きました。




烏丸御池




御池ビル

                     このビル、形がおもしろい




3591.jpg




自転車




IMG_3593.jpg

雨が降ってきて、このへんから傘さしながら片手で撮ってます。




ギンモンド

結局、市役所前のバス停まで歩きましたが、バスが20分以上遅れてて、
やっと来たと思ったら道が混んでて、ものすごく時間がかかりました。
いやはや紅葉シーズンのお出かけはたいへんですねぇ。



おまけ
ねこ御殿

三条通りで見つけた居酒屋さん。前に新聞に載ってました。
またたび酒があるそうです。猫鍋はないと思います。笑



     看板

     両替町通りの工事現場の覆い。おもしろい。
     と思うあんたがおもしろい。笑
関連記事
[ 2013/12/01 06:47 ] 京便り | CM(2)
  • EDIT 


  • 新旧楽しめてお得な京都です^^
    またたび酒、どんな味がするんでしょ。
    わたしも飲んでみたいです。v-272
    [ 2013/12/01 16:50 ] [ 編集 ]

    京都というと、古い町並みや古寺などを思い浮かべますが、
    国際都市である京都は、こうした近代的な顔ももっているんだと
    思える写真ですね。

    またたび酒、飲んでみたいです^^
    [ 2013/12/01 13:42 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3302-8f50bfcc