人知れぬ名刹の紅葉

11月24日に撮った亀岡のとあるお寺の紅葉です。ブログ村京都風景写真の
ブロガーさんが撮影されていた写真がすばらしかったので訪ねてみました。
猫住職さまのご意向により名前は伏せさせていただきます。m(_ _)m


門2
参道の入り口に石の門があります。燃えるような紅葉でした。




    参道
    表参道




244492.jpg




koke.jpg
ここは落葉したら散りもみじがきれいなことかと思います。




    PB244443.jpg
    うまく撮れませんでしたが、水鏡に紅葉が映り込んでます。




koke2.jpg




shorou.jpg
鐘楼の柱の下にご注目。




onigawra.jpg
鬼瓦と目が合いました。ども(^^ゞ




名刹紅葉
鐘楼の裏手の紅葉がすばらしくきれいでした。




PB244454.jpg




    PB244459.jpg




urasando.jpg




稲荷大社の参道
244466.jpg




    紅




PB244474.jpg
黄色のもみじもきれい^^




PB244475.jpg




sekimon.jpg

帰るのが惜しくなるような美しい紅葉でした。
猫住職さま、ありがとうございました。



猫住職

あまり人が押しかけては困るので、名前はないしょにしといてにゃ〜
関連記事
[ 2013/12/04 06:01 ] 京都寺社 | CM(4)
  • EDIT 


  • zep09さん はじめまして

    隣にお住まいもありますので配慮は必要かと思いますが、
    団体で押しかけるのでなければだいじょうぶだと思います。
    たまたまお寺のかたが出てこられたので挨拶しておきました。
    わたしも気をつけたいと思います。
    [ 2013/12/05 15:10 ] [ 編集 ]

    初めまして

    いいところを見つけると、つい紹介したくなるのですが、観光化されていないところは、お寺や神社といえども、配慮が必要なのですね。。。

    当たり前といえば当たり前のことですが、自分も気をつけたいと思います。
    [ 2013/12/04 23:56 ] [ 編集 ]

    オリーブさん

    紅葉は今週くらいで終わりそうです。
    暖かいので雪は降らないと思いますよ。
    道中、気をつけてお帰りください。
    [ 2013/12/04 23:22 ] [ 編集 ]

    ないしょにしといてにゃ〜

    17日以降は落葉でしょうか。
    まさか・・・初雪になんてになるかな?
    23日いっぱい・・・京都でお世話になります。
    [ 2013/12/04 20:01 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3304-09a90be7