奥嵯峨の社に光る赤い星

竹もみじ


奥嵯峨にある小さな社の紅葉です。はじめて訪れましたが、とてもいいところでした。
京都風景写真にエントリーされているこちらのブロガーさんが、神社のかたに名前を
書かないでほしいと言われたそうですので名前は伏せておきます。




鳥居
鳥居をくぐると




奥嵯峨3
小さなお堂があります。




神社屋根
天も




PC044739.jpg
地も紅に染まる。




奥嵯峨1




狛犬




石段もみじ




灯籠




赤緑




蹲もみじ
蹲にも




池もみじ
池にも




PC044751.jpg
きらめく赤い星々




奥嵯峨5
いつまで眺めていても飽きない美しさでした。




竹林
関連記事
[ 2013/12/05 06:48 ] 京都寺社 | CM(2)
  • EDIT 


  • オリーブさん

    私も足腰は弱いほうですが、写真を撮るようになってから、
    よく歩くようになりました。紅葉はもう終わりですので、
    ひと休みしてから、ぼちぼち更新したいと思います。
    いつも見てくださり、ありがとうございます。
    [ 2013/12/05 15:28 ] [ 編集 ]

    歩くには

    09年度の里帰り時よりは
    足腰が弱くなって・・
    ここのHPで癒されるが楽しみとなりました。
    次回は何処へのお寺?神社でしょう?
    [ 2013/12/05 11:44 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3309-25d95e4a