真犯にゃんあらわる!

先日の鍋事件の真相がわかりましたのでご報告します。


事件から数日後、外まだ暗い明け方のことでした。
階下からガタン! と大きな物音がしたので見に行くと、
台所の床にまたしても鍋がころがっていました。


第一発見者である家人の話によると、物音に気づいて部屋から出て行くと、
2階の猫用出入り口から、小動物が目にもとまらぬ速さで逃走したそうです。
暗くてよくは見えなかったそうですが、短足で胴長、非常にすばしこい。
それらの特徴から推測すると、イタチらしいと思われます。そう言えば、
前に裏庭のブロック塀を駆け登る姿を2回ほど目撃したことがあります。


イタチ
Wikipediaニホンイタチ


ミッキーさんを犯にゃんにして、申し訳ないことをしました。
ここで無実を表明するとともに、あやまらせていただきます。


美姫さま、ごかんべんくだせ〜


IMG3473.jpg

大根はきらいにゃ
関連記事
[ 2013/12/16 00:49 ] ミッキー | CM(4)
  • EDIT 


  • sunanekoさん

    鍋騒動の最中、ミッキーさんは猫こたつでグーグー寝てました。笑

    イタチもタヌキも見た目はかわいいんですけどね(^^;
    しばらく猫用出入り口は閉めることにしました。
    [ 2013/12/16 22:30 ] [ 編集 ]

    あらら~~~、私もてっきりミッキーさんだと。。。

    しかし、イタチさんが家の中に入ってきたのもすごいですね。
    うちの近くはタヌキがでます^^
    さすがに、入ってきたことはないですが。
    [ 2013/12/16 20:55 ] [ 編集 ]

    おはようございます

    私は夕方によく散歩に行きますが、朝の妙心寺も気持ちがいいですね。
    いつも通る東海庵南側の石畳の道がいま発掘調査中で通行止めになってます。
    妙心寺でオリーブさんらしきかたをお見かけしたら声をかけてみますね^^
    [ 2013/12/16 08:56 ] [ 編集 ]

    大根を

    お早うございます!!
    大根・・・味のしみたのを「イタチ」がいたずらしたのですか?
    出入りはニャン子ちゃん用を利用していたのですね。
    今夜にはにわか京都人になります。
    24日までお世話になります。
    今回も妙心寺まで毎朝散歩実行予定です。
    [ 2013/12/16 08:05 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3320-df5ad573