松尾大社から地蔵院へ

松尾大社から地蔵院まで歩いてきました。
民家の間を抜けて行く近道があります。
迷路のようでおもしろかったです。


松尾大社1
昼どきだったので、松尾大社のお店で




きつねそば
きつねそばを食べました。お揚げがビッグでビックリ。




 鈴虫寺
 地蔵院には鈴虫寺の前を通り




華厳橋
橋を渡って行きました。




地蔵院1
地蔵院は別名竹の寺とも呼ばれていて竹林の参道が素敵です。




地蔵院2
門前にまだ楓が残ってました。




地蔵院門

ここから先は有料。拝観料600円と聞いて入らずに引き返しました。
以前はもっと安かったように思いますが値上がりしたのかな。
久しぶりに猫のいる梅宮大社に寄って帰りました。
関連記事
[ 2013/12/18 05:27 ] 京便り | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3322-d4d7b9bd