水のない広沢池

正月2日間、年賀状を出しに行く以外は家にこもってたので、気分転換に嵯峨野あたりをドライブしてきました。ここ広沢の池では鯉や鮒の養殖をしているそうで、12月になると池の水を抜いて魚を収穫する行事、鯉揚げが行われます。水のない広沢の池は、まるで別池のようです。


P1034983.jpg




P1034985.jpg




P1034984.jpg




P1034986.jpg

凧揚げをしてる親子がいました。場所がないからか最近はあまり見かけなくなりましたが、
ここなら思う存分に揚げられます。昔は西洋カイトじゃなくて、やっこ凧でした。
今日は暖かかったせいか、ミッキーさんも体調がよさそうでした。
関連記事
[ 2014/01/03 16:02 ] 日記 | CM(5)
  • EDIT 


  • りょおさん

    ねこ正月^^いいですね。
    みんにゃ元気でよかったです。
    今年もよろしくおねがいします。


    またさんの執事さん

    おかげさまで、昨日あたりから体調が安定してきました。
    ミッキーさんといっしょに、なだらかな老いの坂道を
    転ばぬようにゆっくりと歩いていけたらなと思います。

    執事さんにとってもすてきなよい年でありますように。
    今年もよろしくおねがいします^^
    [ 2014/01/04 14:15 ] [ 編集 ]

    あけましておめでとうございます

    今年もあいかわらず、どこも出掛けず、ネコとまったりのネコ正月です(*^◇^*)

    今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    [ 2014/01/04 13:22 ] [ 編集 ]

    おめでとうございます!

    ミッキーさん、体調が落ち着いてるようで安心しました。
    いつも覗き見(笑)しながら白猫さんの紡ぐ言の葉を聞き、風景を堪能してます。

    ミッキーさん共々、穏やかな時間を過ごせる年でありますように。
    陰ながら応援しています。

    今年もよろしくお願いします。
    殆ど姿を現さない執事ですが(汗
    [ 2014/01/04 11:56 ] [ 編集 ]

    オリーブさん

    ミッキーさんは、猫こたつで寝てました。
    昨日から体調がよさそうでほっとしています。
    [ 2014/01/04 08:45 ] [ 編集 ]

    ミッキーさんも

    枯れた広沢の池も好いものですね。
    散策には
    ミッキーさんもご一緒でしょうか?
    [ 2014/01/03 20:11 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3334-40d735cf