インフルエンザでダウン

昨日から寒気がするので熱をはかったら38℃台の熱があった。
咳が出てからだがあまりにだるいので、お医者さんに行ったらインフルエンザですと言われた。
ちなみに生まれてこのかたインフルエンザには1度もかかったことがなかった。
こんなしんどいもんとは思わなかった。ふらふらだ。

治療はイナビルという吸入薬を吸い込むだけ。一回で終了した。
これでインフルエンザウィルスの増殖を抑えるのだそうだ。
あとは安静にして自然に回復するのを待つのみである。

先生から家族にうつさないように、マスクをして1メートル以上離れるように言われたので、
「先生、猫にはうつりませんか?」とたずねたら、「たぶん、だいじょうぶだと思います」
と苦笑されていた。

仕事は一週間休ませてもらうことにした。
ゆっくり治そうと思う。


マスク 
関連記事
[ 2014/01/25 15:22 ] 日記 | CM(4)
  • EDIT 


  • 羊おばさん

    ありがとうございます。ゆっくりします。
    [ 2014/01/26 11:02 ] [ 編集 ]

    大事にされてくださいね。

    休養が第一ですよお。
    [ 2014/01/25 23:43 ] [ 編集 ]

    ありがとうございます。
    いつも風邪をひいても熱がでることはないので、
    おかしいなと思い、お医者に行ってきました。
    sunanekoさんもお気をつけください。
    [ 2014/01/25 19:48 ] [ 編集 ]

    あらまぁ!大変ですね^^;
    私も、生まれてこの方、インフルエンザにかかったことがないので、もう一生かからないもんだと勝手に決め込んでいましたので、気をつけないと。
    大人になってから高熱が出ると、本当にしんどいですよね。
    御大事になさってください。
    このコメントが読めるころには、もう回復してるかな?
    [ 2014/01/25 19:41 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3346-ef7e39bb