見ている者は見られることができるのか

前回の動画の続きです。最初に出てくるfreeとflake(変人)はムージ得意のジョークです。
質問者が最後に笑い出すところも楽しい。"それ"がわかるとおかしくなるみたいです。
他の動画でも何人か笑ってる人がいました。あ、"頭が"という意味じゃないですよ。笑






     ここにある捨て去ることができないものは何でしょうか?
     少しの間、すべてを捨て去ってください
     あなたの考え、気持ち、切望、記憶、
     自然界の中で、
     あなたが見ることができるすべてを捨て去ってください
     もし、これらすべてが消えたならば、
     それにもかかわらず、あなたは「私は在る」を知ることになります



     「私は在る」とは何でしょうか?
     「私は」、「在る」とは何でしょうか?
     「在る」とは、「あるがまま」です
     「私」→「あるがまま」とは誰でしょうか?
     考えないでください。見てください
     質問から、あなたへと答えを明らかにしてもらいましょう



※前回の動画で知覚すると訳されていたところが今回は気づく(いている)となっています。英語はどちらもperceiveです。
関連記事
[ 2014/02/11 08:29 ] satorix | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3352-8e66153c