祐正寺しだれ梅

P3045205.jpg

下立売通り七本松東入るの小さなお寺の梅です。
梅はこれ一本しかありませんが、枝ぶりが美しく見ごたえがあります。
お参りに来るのは近所の人くらいなので、のんびり花見ができます。




P3045216.jpg
水仙もあちこちに咲いてます。




P3045218.jpg




     P3045206.jpg
     真下から見上げると満天の梅空




P3045212.jpg

まだ咲きかけです。(3/4撮影)
関連記事
[ 2014/03/06 06:56 ] 花便り | CM(4)
  • EDIT 


  • sunanekoさん

    暑さ寒さも彼岸まで。もうすこしの辛抱ですね。
    先日、立本寺に行ったら桜もまだ冬装束で境内閑散としてました。
    もうすぐ桜天国が見られます。たのしみです。

    桂川沿いの桜も見に行かなくちゃ。
    哲学の道、若王子の桜吹雪も^^
    [ 2014/03/08 22:11 ] [ 編集 ]

    こんばんは^^
    雪こそ降っていませんが、こちらも寒いです。

    きれいな梅。よい香りが漂ってきそうです。
    そういや去年の春は、白猫さんが紹介してくださったお寺に桜を見にいったんでした。有名どころを少し外れるだけで、こんなにゆったり見られるのかと感動しました。
    今年もまた京都の桜を見にいきたいです。
    [ 2014/03/08 20:25 ] [ 編集 ]

    オリーブさん

    桜と梅がいっしょに咲くんでしたね。

    暖かさ一転して今日は雪が降ってます。
    [ 2014/03/06 18:31 ] [ 編集 ]

    梅は咲いたか・・・

    もう梅の季節なんですね・・そして桜の蕾が
    ふくらみ始める!!
    北海道は「桜は咲いたよ・・・梅はまだかいな?」と
    関西と反対なんですよ。
    [ 2014/03/06 09:27 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3365-093d73fa