春を待つ猫・その2

P3235382.jpg


玄関先の鉢植えのレンギョウが咲いた。木蓮と水仙も咲いている。
待ちに待った春が来たとよろこんでいたら、先日のお彼岸にはみぞれが降った。
気温が下がるとミッキーさんの体調がわるくなる。

昨夜も冷え込んだのではらはらしていたら、咳の発作が連続して起こった。呼吸の音も苦しそうだ。
そんなときのためにと、病院でもらった鎮静剤入りの鎮咳薬を飲ませたら、ふらふらになり
腰が抜けたようになったので、以降、薬をのませるのはやめた。
かわりにパンフェノンという動物用のサプリをのませている。
心臓からくる咳や発作にいいらしい。

飼い主の自己満足かもしれないが、なにかすることで少しでもきもちが楽になるのなら、
効果はともあれ、サプリや水素水、波動グッズなども一概に否定はできない。
精神安定剤としての利用価値はあるのではないか。

写真のバケツもミッキーさん用に買った。
隣の防火用水バケツの水が好きなので、Amazonで似たようなのを注文したがほとんどのまず、
相変わらず隣のバケツの水をのみに通っている。なんでやねん(^^;

今日は昼から暖かくなったので、玄関先でひなたぼっこをしていた。
あたたかいと体調もよさそうだ。今夜はゆっくり眠れるかな。
関連記事
[ 2014/03/23 18:07 ] ミッキー | CM(2)
  • EDIT 


  • こんばんは

    昨夜より今晩はあたたかいのでほっとしています。
    気温の変化に一喜一憂するこのごろです。

    本にゃんには迷惑かもしれませんが、
    薬がわりのサプリだけはのませてやりたいと思ってます。
    くりちゃんも少しでもからだが楽になりますように。
    [ 2014/03/23 20:33 ] [ 編集 ]

    こんばんは。
    いつになったら暖かくなるのでしょうか?
    風が強くて寒さが残る三連休でした。
    庭の木蓮がほころんできましたので、確実に春はやってきていると思われますが。

    いつ終わるのかわからない果てしなく続く介護。
    でも、自己満足だとしても、私もできるだけのことはやってあげたいと思います。それでもきっと悔いは残るんでしょうけど。
    早く暖かくなって、ミッキーさんが楽に過ごせますように。
    [ 2014/03/23 19:08 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3375-e5836568