傘さして猫と散歩す春の午後

P3265431.jpg


昼過ぎにミッキーさんが階下に降りてきた。散歩に行きたいのだろうと思い玄関をあける。
朝から雨が降っている。外をうかがうと駐車場の屋根の下で雨を見ながらたたずんでいた。
しばらく待っても中に入ってこないので傘をさしかけてあげたら、とことこと道をわたり
お向かいのバケツの水をのみに行った。

そのあとも傘をさしたまま猫の散歩につきあった。
しまいには道端にしゃがみこみ、ふたりで雨をながめていた。
いつまでもそうしていたいような、こころやすらぐひとときだった。
関連記事
[ 2014/03/26 15:09 ] ミッキー | CM(2)
  • EDIT 


  • 雨があがりました

    桜守りさんからいただいた桜がまだ咲いてます。
    家のなかで花見ができてありがたかったです。

    土曜日、晴れたらいいですね^^
    [ 2014/03/27 08:14 ] [ 編集 ]

    おはようございます。
    ミッキーさんへの深い愛情が感じられるショートストーリーですね。
    ちょっとせつない写真もぴったりです。

    明後日の土曜日、もしかしたらハッピー君に会いにいけるかもしれません^^
    [ 2014/03/27 07:29 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3377-8ec9b442