ムーミンと女の子と桜

昨日、立本寺の前を通ったら枝垂れ桜が一本だけ咲いてました。
ソメイヨシノはまだです。


P3275438.jpg




P3275441.jpg




P3275437.jpg

ムーミンと二輪車を入れて桜を撮ろうと構えていたら、すぐそこで遊んでた女の子が駆けてきました。
咄嗟に撮ったので二輪車の後ろが切れてしまいました。
関連記事
[ 2014/03/28 06:19 ] 花便り | CM(4)
  • EDIT 


  • ハッピーな京都時間を^^♪
    [ 2014/03/28 20:17 ] [ 編集 ]

    情報ありがとうございます!
    喜んで天気予報を見たら、あらあら、晴れマークが消えて曇りのち雨マークになってしまった^^;
    でも、雨は夜からと書いてあったので日中はなんとかもちそうですかね?
    ハッピー君に会ったあと、おからはうすで腹ごしらえして、御所と本満寺に向かいたいと思います^^
    雨が降りませんように。白猫さんに会えますように^^
    [ 2014/03/28 19:35 ] [ 編集 ]

    外人の女の子です

    お食事処は仁和寺三門前にも何軒かありますが、きぬかけの路から妙心寺へ行く道に
    "おからはうす"という自然食のお店があります↓

    http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260402/26001459/dtlrvwlst/165924/

    吉祥院の桜はまだだと思います。おすすめは本満寺のしだれ桜です。
    御所の近くなのでしだれ桜巡りはいかがですか。
    場所は寺町今出川を少し北に行ったところです。
    http://www.mapion.co.jp/m/35.0289_135.770998_8/poi=L0738123/

    昨年の写真です↓

    http://shironekoan.blog92.fc2.com/?q=%E6%9C%AC%E6%BA%80%E5%AF%BA%E3%81%97%E3%81%A0%E3%82%8C

    私も明日午前中は仕事があるので、晴れてたら昼から本満寺に行ってみようかなと思ってます。
    オリンパスのカメラをぶらさげてマスクをしてる小柄なおばさんがいたら声をかけてくださいまし^^
    [ 2014/03/28 17:39 ] [ 編集 ]

    おはようございます。
    立本寺は白猫さんに教えていただいて、去年行ったな~と懐かしいです。ムーミンとブロンドの女の子(外国の子ですよね?)と桜、おもしろい組み合わせですけど、しっくりきてますね^^

    明日、天気もよさそうなので、出かけたいと思っています。
    ハッピー君を追い回しているおばさんがいたら、私です(笑)
    このあたりで、お勧めの場所や、お食事どころがあったら教えてください。
    桂川の吉祥院公園あたりも行けたら行きたいのですが、桜はまだまだでしょうか?
    [ 2014/03/28 06:30 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3379-f14f6881