平岡八幡宮の椿

桜の様子を見がてら平岡八幡宮の椿を見てきました。
佐野邸のしだれは見頃、広沢池周辺の桜は咲きかけでした。
大覚寺の前も通りましたが外からピンクの雲が見えました。


    P4015513.jpg




P4015497.jpg




P4015525.jpg




P4015520.jpg




    散り椿




    一水
    一水椿




P4015530.jpg




P4015504.jpg
屏風も椿




    P4015503.jpg
    葉っぱが魚の形をしている金魚椿 花はまだ咲いてませんでした。




P4015531.jpg
沈丁花は白もありました。




P4015537.jpg





P4015501.jpg

桜と桃。猫もいましたが逃げられました(^^ゞ
関連記事
[ 2014/04/01 16:24 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT 


  • 染井吉野は咲き始めると早いですが、まだ満開にはなってません。

    この神社には猫が3匹いていつも屋根の上で寝てます。
    道中でも白猫を見かけました。猫運はいいほうです。笑
    [ 2014/04/02 07:43 ] [ 編集 ]

    おはようございます。
    この季節、桜がもてはやされるのでついついそちらばかりに目がいってしまいますが、椿もあでやかですね。
    こちらは桜が満開に近くなっています。気温が低いので、長持ちしそうです。
    逃げられた猫ちゃん、どんな仔だったのでしょう?
    京都の寺社で猫ちゃんに出会うことが私の目標です(笑)
    [ 2014/04/02 05:45 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3382-073c4a57