吉祥院桂川桜並木

去年行ったときは散りかけだったので今年は早めに行ってきました。
ところどころまだ咲いてない桜の木もありました。
雨が降らなければ週末くらいまで楽しめそうです。
散り落ちる桜もまたいいものかと。



おばあちゃん




河津桜

河川敷から。ピンクの桜は河津桜かな。
ここは紅白楽しめていいですね。




  P4025557.jpg
  堤防の上の桜並木




絵を描く人
桜の下で絵を描く人




P4025559.jpg
鉄橋をくぐったところにも桜並木があります。




P4025584.jpg




4025577.jpg
ここから堤防の上に行けます。




紅白桜
紅白の桜のトンネルがどこまでも続いています。




ふたり





  桜吹雪
  風が吹いてきて桜吹雪になりました。




P4025580_2014040216144244e.jpg
あまり行くと帰りが遠くなるので引き返すことにしました。




天神川
こちらは天神川。ここで桂川と合流します。




菜の花


桂川街道下桂のバス停から桂大橋を渡って行ったので行き帰りよく歩きました。
バスの便が少ないので来るには少々不便なところですが、この時季でも
花見客であふれかえることはないので気に入ってます。

喫茶"いづみ"でひとやすみして帰りました。
コーヒーその他ドリンク300円でお食事もできます。
桂川街道交差点の近く。桂離宮に行くまでにあります。
関連記事
[ 2014/04/03 06:35 ] 花便り | CM(4)
  • EDIT 


  • ぶらりーさん

    行きにくいとこですけど、一回行くとやみつきになります。笑
    堤防の桜並木と言えば、八幡の背割り桜↓もすばらしかったです。

    http://shironekoan.blog92.fc2.com/blog-entry-1038.html

    いつかの春にまたどうぞ^^
    [ 2014/04/09 19:40 ] [ 編集 ]

    桂川の桜並木

    いつも見せてもらってます。
    桂川の桜並木素晴らしいですね。
    さっそく行ってきました。
    間に合ってよかった。
    ありがとうございました。
    [ 2014/04/09 18:34 ] [ 編集 ]

    おはようございます

    昨日、京大病院の帰りタクシーで鴨川沿いを通ったら満開でした。
    今朝も少し降ってました。明日も雨マークですね。
    日曜日に晴れたら近くで花見をしてきます。
    若王子はまたこんど^^
    [ 2014/04/04 06:52 ] [ 編集 ]

    おはようございます。
    この桜のトンネルの桜吹雪。。。まさに桃源郷ですね^^
    桃源郷といえば、若王寺の桜も気になります。
    明日出かけようと思っていましたが、残念ながら雨のようですね。
    この週末の雨で、散ってしまうのでしょうね~。
    [ 2014/04/04 05:53 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3385-d33a2514