雨宝院桜散る

P4165823.jpg

小さなお寺の境内は桜の花びらで埋め尽くされていました。
風に散る桜吹雪が美しく思わず長居をしてしまいました。
石楠花の他にも椿、牡丹、山吹、雪柳などが咲いてました。



     P4165819.jpg

「お花はいいね〜ここは花の寺やね〜」と話しかけながら、90歳代と思しき老夫婦を連れた女性がやってきました。娘さんでしょうか。「きれいやな〜。来てよかたったな〜」と喜ぶご夫婦に「そうやね〜」と、にこやかに答えながら、杖をついているお二人の足元を気遣い「気をつけてね〜」と、何度も声かけされてる様子がほほえましかったです。
関連記事
[ 2014/04/18 06:22 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT 


  • 立本寺の蓮が咲いたらお知らせします。

    おうちの蓮も咲きますように^^
    [ 2014/04/19 08:14 ] [ 編集 ]

    桜満開の京都は終わりを告げ、これからは初夏の新緑ですね!
    今年こそ、立本寺の蓮を見にいきたいです。
    また情報、よろしくお願いします。

    昨夏、蓮の種から芽を出させることに成功しましたが、今年もちゃんと芽が出るかな?と毎日鉢を覗いています。
    [ 2014/04/19 06:08 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3400-251578c3