もしや、もしやの毎日

さよならも

   ミッキーさんがいなくなって今日で四十九日がたちました。
   旅立つ前になにか"知らせ"があるのかと思ってましたが、
   これと言って思い当たるできごとはありませんでした。
   さよならのメッセージを残さずに行ってしまったので、
   もしかしたら帰ってくるかもしれんと、
   なにを見ても「もしや」の毎日です。

   先日夜、ミッキーさんの写真を飾ってる所の壁にヤモリがいました。
   ヘビやらトカゲやらは苦手なので早々に出て行ってもらいましたが、
   翌日の昼も裏庭のブロック塀のところでヤモリを見かけました。

   ヤモリは家を守ってくれると言いますが、もしやミッキーさんではあるまいな(^^;
   ミッキーさん、帰ってくるときはこんども猫でおねがいします。
関連記事
[ 2014/06/09 06:13 ] ミッキー | CM(4)
  • EDIT 


  • sayoさん

    亡くなってもいつもそばにいると思ってますと、
    コメントをくださってた飼い主さんもいました。
    わたしもミッキーさんがいるつもりでよく話しかけたり、
    膝の上に乗ってるつもりであたまをなでたりしています。
    知らない人が見たらあぶないおばさんです(^^;
    [ 2014/06/09 21:42 ] [ 編集 ]

    こんばんは

    時々おじゃましています。
    猫は「自分が死んだ」という認識がないので、体がなくなってもずっとそこにいる(意識体として)と、聞いたことありますよ。
    もうとっくにしろねこさんちに帰ってきていて、お気に入りのベッドでまるくなってるかも知れませんよ。
    体がつらいのがなくなってリラックスしてるかもしれません。
    私も猫を2匹亡くしてますが、いまもきっと足元で寝転んでると思ってます。
    [ 2014/06/09 21:19 ] [ 編集 ]

    sunanekoさん

    >ヤモリは死んだ者の魂を乗せてくる

    そんな話があるんですね。知りませんでした。
    めったに見ないもんでふしぎだなあと思ってました。
    今朝も近くで「にゃあ」という声が聞こえたので、
    あたりを見回しましたが猫はいませんでした。
    あれもミッキーさんだったのかな。。
    [ 2014/06/09 17:32 ] [ 編集 ]

    ヤモリは死んだ者の魂を乗せてくるという話を聞いたことがあります。
    49日が近くなった頃にヤモリ・・・それはぜったいミッキーさんからのメッセージですよ。
    旅立つ前に残せなかったので、49日が経ち、これから天国へ旅立つよと、白猫さんにお知らせにきてくれたに違いありません。
    きっと今度は猫さんになって、現れてくれますよ^^楽しみですね。
    [ 2014/06/09 16:40 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3432-3e0103d4