猫のいる町家喫茶

ゆすらご


立本寺の南向かい、仁和寺街道沿いに"ゆすらご"という町家喫茶があります。
『ねこ』と言う雑誌に紹介されてたので一度訪ねてみようと思いつつ、
行ったらいつも休みでなかなかタイミングが合いませんでした。

この日も12時前に行ったら表戸が閉まってたので営業日なのにおかしいなと思いつつ、
立本寺の境内でお店のようすを伺っていると、12時を過ぎた頃ようやくお店の人が
のれんをかけに出て来られました。

それでは、なかに入ってみましょう



玄関

おじゃましま〜す。




チャオ2

黒猫のチャオちゃんがお出迎えしてくれました。




チャオ

びじんの猫さんです。もういっぴきフムフムくんという弟猫がいるそうですが会えませんでした。




ゆすらご店内

店内のようす。築100年のお家だそうでいいかんじに古びてました。
むかしなつかしい本や小物がたくさんならんでました。




坪庭

奥に坪庭もあります。落ち着きます。




カレー

お昼時だったのでカレーをいただきました。ほうれんそう入りのグリーンカレーです。

居心地のいいところだったので開いてたらまた訪ねてみたいと思います。
営業日はお店のブログのカレンダーに表示されています。
関連記事
[ 2014/06/27 07:08 ] | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3448-0a6197f1