雨の送り火

昨日、京都市内は雨と雷でどえらいことになっていた。
朝のうちはまだ小降りだったが、午後から集中豪雨に見舞われた。
京北や嵐山を含む右京区一帯は避難勧告が出ていたらしい。

知らぬがほとけの白猫はその頃、カッパになって利用者さん宅に向かっていた。
運良く小降りになったので流されずにすんだものの、台風もびっくりするよな大雨だった。

五山の送り火はてっきり中止になったかと思いきや決行されたと朝刊で知った。
毎年のことながら、保存会のみなさんのご苦労が偲ばれる。
送り火がないと、ご先祖様もあの世に帰りにくいことだろう。

初盆のミッキーさんも無事に猫の天国に帰れただろうか。
旅立ってまもなく4ヶ月が過ぎようとしている。


ひるね
関連記事
[ 2014/08/17 08:45 ] ミッキー | CM(5)
  • EDIT 


  • 羊さん

    ありがとうございます。
    だいじょうぶです。
    [ 2014/08/18 08:04 ] [ 編集 ]

    初盆

    4ヶ月ですね。

    ミッキーさんはいつも傍で見守っていますよ。

    大丈夫、大丈夫って。
    [ 2014/08/18 07:52 ] [ 編集 ]

    sunanekoさん

    今日も朝からジメジメしてます。
    ほんとにもう梅雨みたいですね。
    ムシムシしてますが気温が低いので
    猫にはありがたい夏かもしれません。

    ミッキーさん、今晩あたり夢にあらわれるかな。
    待ってるよ〜



    りょおさん^^おひさしぶり

    しめじさんのブログ見ました。
    前日までげんきだったのに帰宅したら亡くなってたなんて。
    飼い主さんのきもちを思うとたまりませんね。

    3(みん)にゃ、いまごろどうしてるやろ。
    いつかまた会えるのを楽しみに生きてます。
    [ 2014/08/17 18:55 ] [ 編集 ]

    こんばんは。
    今年の夏は、なんという天気なんでしょう!
    台風が去っても、ぐずついた天気が続き、まるで梅雨のようです。
    気温が去年よりは少し低い分、猫が夏ばてにならず、それは助かっています。

    京都が大雨だと、ニュースで読みました。
    集中豪雨が多いですね。
    無事、送り火もすんだとのこと、明るい火に照らされて、ミッキーさんも無事に猫の国へ帰ったことでしょう。きっと白ネコさんにもお知らせがありますよ。
    [ 2014/08/17 17:01 ] [ 編集 ]

    残暑お見舞い

    こちらも急に激しい雨が降ったりで、窓を開けておくこともできません(*^◇^*)

    ミッキーさん、シロ、ちゃま、みんなまたね。


    追記

    しめじさんが急逝されたそうで、ショックを受けました。
    愛猫の訃報はいつ聞いても胸が痛みますね。

    [ 2014/08/17 12:41 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3459-33a47918