早くも秋の気配

P9026581.jpg

案山子を見に嵯峨野の田んぼへ




P9026578.jpg




P9026584.jpg

案山子が立ってるのは道路に面したここだけでした。




P9026592.jpg

広沢ノ池のほとりの黄花コスモス




P9026585.jpg




P9026589.jpg


今年の夏は雨ばかりで夏らしい天気がなく、夜間はちょっと肌寒く感じる今日このごろです。
このまま秋に移行するんでしょうかね。最近、野菜の値段が高くてびっくりしてます。
サンマも高くてびっくりにゃ。


節約もかねて1日1食にすることにしました。元々2食なのでさほど空腹感はないです。
前々からトシをとったらそんなに食べなくてもいいんじゃないかと思ってましたが、
一歩すすめて食べないほうがからだにいいという説もあります。
この本を読んでさらに食に対する意識が変わりました。猫生も残り少なくなってきたので、
これからは生きるために食べるのではなく趣味(たのしみ)で食べることにします。
関連記事
[ 2014/09/03 13:35 ] 京便り | CM(2)
  • EDIT 


  • 1日1食は趣味のようなものなので無理はしません。
    空腹を楽しむような感覚でアバウトにやってます。

    よいこのみなさんはマネをしないでくださいね。
    [ 2014/09/06 12:07 ] [ 編集 ]

    ちょっとした百鬼夜行^^
    楽しいですね。

    ところで、私はくいしんぼうなもので、一日に青汁だけとか無理ですにゃ。
    でも、昔からほとんど肉は食べず、ひとり暮らしになってからというもの
    まったく食べないくらいになりました。
    でも、そのせいで健康がどうとか、ということは今のところなさそうです。
    肉が大好きという人からは信じられないでしょうね。

    ある健康法をむやみに試して、ぶったおれたことがあります(笑)
    それぞれの人に合った方法で、無理なく健康が維持していけたらいいですね。
    [ 2014/09/06 06:22 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3469-bc8ffaf4