京都御苑の萩

P9106646.jpg

九条池の中島にある




     P9106643.jpg

     厳島神社の萩を見たあと




P9106648.jpg

梨木神社に行くとマンションの工事中でした。神社がなくなったのかと思いましたが、




P9106649.jpg

北側の本殿は残ってました。帰ってから調べてみると神社が境内の土地を開発業者に貸したようです。
借地料を本殿の改修費用などに充てるためだそうですが、神社も思いきったことをしたもんですねぇ。
御所のすぐ隣にマンションが建つとは驚きましたが、これも時代の流れでしょうか。




P9106651.jpg




空蝉




P9106657.jpg

萩はまだ咲きかけでした。




P9106665.jpg





P9106664.jpg




P9106663.jpg




P9106667.jpg

白い花がいっぱい咲いてました。ヤブミョウガというらしいです。




P9106671.jpg

森のなかで




透かし模様

透かし模様の葉っぱ




     百日紅1

     百日紅もあちこちに咲いてました。




     百日紅2

     百日咲く花もそろそろ終わりかけです。
関連記事
[ 2014/09/10 18:38 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT 


  • りょおさん

    こんなとこで住めたらいいですよね〜

    いくらか知らんけど高いんやろね〜

    宝くじか〜 ですよね〜笑
    [ 2014/09/12 08:00 ] [ 編集 ]

    こんばんは

    そのマンションのパンフレット持ってます。

    宝くじに当たった時用に(笑)

    御所そばで余生。ロマンです(^-^)
    [ 2014/09/11 22:36 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3471-360def8f