水尾の里歩き

P9176779.jpg

藤袴を見に右京区の水尾の里に行ってきました。




9176835.jpg

駐車場から畑まで歩いて行きました。




P9176836.jpg




柚子風呂

途中数名のハイカーと行き違っただけでカメラマンもいませんでした。




P9176783.jpg

畑のむこうに藤袴の畑が見えてます。




オクラ

オクラの花です。




P9176784.jpg

下に降りてみましょう。




小屋




P9176786.jpg

単体で見ると地味な花ですが、これだけ咲いてると圧巻です。




蝶々1

蝶々がいっぱい飛んでました。




空と蝶




     P9176789.jpg




蝶々




ちょう




コスモス

コスモスも少しだけ咲いてました。




ニラ

韮(ニラ)の花




柚子畑

下に見えるのが柚子畑です。




小学校

水尾小学校。児童数の減少で2002年に休校になりました。




P9176813.jpg

萩が似合うすてきな民家




農協

ここ水尾の里へはJR保津峡駅から自治会のバスが出てますがごらんのように便数が少ないです。
駅から約4km。歩いて1時間くらいなのでハイキングがてらに歩いて行くのもいいかもしれません。
関連記事
[ 2014/09/21 06:31 ] 京便り | CM(2)
  • EDIT 


  • オリーブさん

    小学校は2002年に休校になってました。
    お友だちがいらっしゃるんでしたね。
    [ 2014/09/21 07:43 ] [ 編集 ]

    柚子の色・・

    水尾小学校は、廃校になってますか?
    同級生等がみな・・同じ苗字でしたので◎ちゃん・●君と
    呼んでましたよ。『松尾さん』って多いもので。
    柿も美味しそうに色ついてますね。
    ドラえもんの「何処でもドア」を借りて・・・出向きたいです。
    [ 2014/09/21 07:26 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3477-0254e891